【短期留学】感想のご紹介【スタッフの一言あり】

 

3/24~4/6まで日美で中国語の短期留学をして下さった

M.Yさんの感想をご紹介致します!

 

 

甄先生と校長と♪

 

 

 

今回は感想を少し引用して、

スタッフからの一言を添えた形式でお送りします♪

 

 

 

基本的に皆さんに日、英、中の3ヶ国語が話せる先生達ですが、

こちらが単語の意味等わからなくても

絵やボディランゲージ+中国語での説明になるので

授業中に日本語を使うことはほぼありません。

 

→日美の先生は多角的に説明してくれるので、

学生さんは自分で想像して、理解することができます。

例えば私が「尴尬」という単語の意味が分からなかったとき、

先生が、「上司の悪口を言っているとき、後ろを見たらその上司がいた、という状況ダヨ☆

と教えてくれました。想像して、自分で理解できますよね?♪

普段の会話でもサラッと教えてくれるので、完全に職業病ですね(*’ω’*)

 

 

関連記事

斬新なデザインのお洋服から学ぶ豆知識

“厉害”の代わりに

 

 

 

 

甄先生とのツーショット(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

課外授業の青島散策の際は

先生と長時間世間話をする時間が取れたので

教科書外の単語や言い回し、

経験などの会話をしつつ、現地の食べ歩きを体験出来ました。

 

→日美の短期留学には課外授業もあります。

机の上で行う事だけが勉強じゃない!ということですね。

生の中国語を聞いて、ネイティブと話して、地元の料理を食べて…

あなたの経験値がグンッとあがること間違いなし!

 

 

関連記事

外出課!

北京オリンピックのヨットレース会場

これって、、何割引ってこと?!

 

 

 

 

校長とのツーショット(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

青島は雨が少なく、海の近くなので過ごしやすく

ゆっくり時間が流れるので…

 

→その通り!激しく同意!

日美から徒歩10分ほどで海が見れます♪

夜の海辺は夜景もとっても綺麗です。

様々なお店があり生活には便利ですが自然もきちんとあり、

ちょうどいい都市だと思っています!

 

 

関連記事

100万ドルならぬ625万元の夜景

 

 

 

 

ご感想の全文はこちら☟

短期留学感想 M.Yさん 栃木県出身 ホテル勤務

 

 

M.Yさん、ありがとうございました!

 

 

 

講師コラム

課外活動

動画「中国語講座」