お客様(学習者)との絆

弊校のお客様(学習者)は、いろいろなサイトを巡り、他校でも無料トライアルをたくさん受けた結果、申し込んでくれる方が多いです。うちに申し込むのは多分当然ですね。だって、レッスンのクオリティー向上に対する本気度が他校と全然違いますから。

 

一度、日美の「オンライン中国語レッスン」をスタートすると、やめられなくなって、1年も2年も一番長い方は5年間も(金澤さんありがとう)!続けてくれています。

 

そんなお客様の中には、担当の先生やいつもレッスンを手配してくれているスタッフに会いたくなって、「短期語学留学コース」を利用して、青島に実際に来てくれる方(ね、T.Kさん)もいるんです。

 

ネットで始まる関係性って、希薄になりがちじゃないですか、まあ、それはそれで「気軽さ」があっていいんですけど…せっかく「ご縁」があって、日美で中国語を学び始めたんだから、私はお客様との関係を大切にしていきたいし、何か困ったこと(中国留学前準備とか中国ビジネス関連とか)があったらお手伝いをさせていただきたいなと、いつも思っています。

 

実際に、「オンライン中国語レッスン」から始まって、人間関係が年々密になっているお客様も結構います(ね、太郎くん!10月また待ってるよ。中国でのマーケットリサーチビジネスの話をしよう)。

 

というわけで、お客様なんだけど、友人になったり、ビジネスパートナーになったり、弟子入り(天津飯店の貝塚三兄弟:大ちゃん、悠くん、弘くん)されたり、ホントに色々あります。

 

で、何でこうなったのかな?

 

答えは簡単。

 

きっと、お互いワクワクして楽しいからですよ!

 

出会いは、偶然じゃなくて、必然なんです(「東京ラブストーリー」みたいだな、ま、いいか)。