ビール祭りは本当に楽しいのか?

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました! 青島国際ビール祭り!

今回は、黄岛の金沙滩会場へ行きました。

日曜日は道路がかなり混むので

市内から青島駅まで地下鉄で行き、 そこからタクシーで行きました。

駅から60元、約30〜40分ほどで着きます!

 

 

 

 

 

 

 

…ですが、私達がついたのは午後3時。

思いのほか早く到着できたので喜んでいましたが、

そんな私達とは裏腹に会場はあまり盛り上がっておらず…

 

暑いからか人もかなり少なかったです。

とりあえずビールを飲み、その後は海辺を散歩したり、波を浴びてキャッキャしました。

警備員にも後ろから波がかかっていたので、

それを見てキャッキャしていました。

それから「ビール文化博物館」を見にいきました。

こちら無料でした。

 

 

 

 

 

知識と共に味わうとおいしさがさらに増すような気がします。

(あくまで気がするだけ)

 

 

 

 

 

 

 

その後は小さな遊園地で遊びました。

4回チケットが60元でしたが、遊園地の乗り物がほとんど子供用なので、

2人で2つの乗り物に乗ると丁度よく4回分を消費できます。

(そもそも大人が乗れそうな乗り物が2つほど)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでだんだん日が暮れてくると…

人がめちゃくちゃ増えてくるではありませんか!

建物がライトアップされ、

各会場で様々なイベントが行われているのを見ると、

無条件に気持ちが盛り上がってきます…!!夏…!

 

 

 

 

 

 

1つのブースに入ると、 机にはQRコードが。

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードをスキャンしてリンクをクリックすると、

ステージ上の大きな画面に、

自分が送ったコメントや写真が映し出されました!

 

 

 

 

 

 

 

スマホ必需品の現代人とって、この巻き込み方はピッタリだなと思いました。

また、課金すると大きな文字が一定の時間流れます。

 

 

 

 

 

 

上手な策略ですよね〜

まんまとビール祭りの策略にはまり

片手にビール、片手にスマホの状態で このシステムを楽しみ尽くしました!

 

 

 

スマホ世代だからか?

全く飽きませんでした。

 

 

 

 

そして会場で恐らく我々だけだったでしょう、

アプリ「tik tok」で流行中の #だれでもダンス をしていたのは…

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

お題:ビール祭りは本当に楽しいのか?

結論:8時間滞在しても飽きない楽しい

 

 

 

 

 

 

最高!!!!!!!!

 

 

 

講師コラム

課外活動

動画「中国語講座」