Youtubeの先生に出会えた!!

短期語学留学でお越しになった中野鈴子さん、Youtubeの芦先生に出会えて感激しています。

 

 

 

 

「うわ、ホンモノの芦先生だ!」

 

 

 

「はい、次、訳してください。」

 

今回は、日美でも少しスパルタ系の朱先生に、教わっていますね。

 

スパルタもたまにはいいんじゃないでしょうか?

 

 

中野さんに連れられて、よくわからないままに、あれよあれよと日美に来てしまった鈴木さん。

 

中国語がまったくできない状態で来てくれましたが、その辺の対応はおてのもの。初心者の方でも先生がわかりやすく説明してくれます。

 

実際、かなり楽しんでくれたみたいです。

 

(鈴木さん感想文)

3日間お世話になりました。ありがとうございました‼︎ 青島に行くキッカケはすさんに誘われていいよー行く!ぐらいの軽い気持ちでした。なので中国語は全く話せない、わからない状態で行きました。それに中国に触れる機会もなく中国の印象は行くまであまり良くありませんでした。でも、実際に行ってみて支払方 お札ではなくペイで支払してて日本より進んでいてすごいな!とびっくりしました。 私の地元から電車、夜行バス、飛行機で青島までの長旅で少し疲れてての初授業はキツかったです。授業でちゃんとした中国語を学ぼうと少しも勉強していかなかったので全く解らず初授業とても辛かった…授業後の4人で一緒に飲んだビール、串焼きすっごーーーく美味しかったです^ ^ もう一回食べたい! 2日目の課外授業は火鍋を食べ、マッサージをしてお茶屋に行けて地下鉄にも乗れてやりたい事行きたい所行く事が出来ました。その中でもしっかりお支払や単語を勉強出来ました。 3日目の10時間の勉強はやれるかな?と不安でしたが、先生方が皆さん優しく教えてくれたのでとても楽しく勉強が出来ました。中国の事や青島の事もいっぱい教えてもらい、少しだけ中国の知識が増えました!日本語が出来る先生に教えて頂いたので中国語ゼロの私でも楽しく、しっかり勉強出来ました。最後に教えて頂いた先生は私のペース合わせてくれて、ノート取る時間や、私のモチベーションを上げてくれてとても良かったです。大丈夫、○○○だよとか一言言ってくれるだけでとても安心しました。でもその先生の名前を覚えてない… 中国を入国してから出国するまでとても良く、安心して過ごす事が出来ました。校長先生ありがとうございました。ご飯もご馳走さまでした。教えて頂いた先生方にもありがとうございましたとお伝えください。これからも、中国語は少しずつ勉強していこうと思います。そして、また青島に行き日美で勉強したいです。本当に良い経験が出来ました。ありがとうございましたー お昼一緒にたべた森さんにも会いたいし、ビールと串食べたいので必ず中国語上達して行きます。日本に帰った夜2人でマックを食べました^ ^ 10時ぐらいに… 写メ送ります^ ^

 

 

 

午前午後、みっちり中国語学習をするのもよし。

午前授業で、午後はゆっくりフリータイムにしてもよし。

 

 

日美では、「中国短期語学留学」や「中国赴任」を控えているお客様を対象として、「中国語オンラインレッスン」も提供しています。もちろん、短期留学の後で日本に帰ってから受講することも可能です。

 

 

中国語オンラインレッスンに興味がある方は

こちら

online@nichibi-chinese.com

 

 

中国短期語学留学に興味がある方は

 

こちら

short_program@nichibi-chinese.com

まで遠慮なく、気軽にお問い合わせください!