【中国語オンラインレッスンは学習効果絶大】

最近、統計をとってみたんですが、

 

 

中国語オンラインレッスンを受講しているお客様(学習者)の出席率が異常に高い!!

 

 

 

 

私(校長)の分析では、できるビジネスマン・ビジネスウーマン、学生、シルバー世代の方々は、1週間のうちに、いつ時間が取れるかは予めわかっていらっしゃいます。

※日本の自宅や会社でのオンラインレッスンはもちろんのこと、出張先の上海、北京、台湾、香港のホテルなどで受講される方も増えてきています。

 

こんな感じです。↓

 

いつ時間があるかが予めわかる→毎週継続してレッスンを受ける→中国語力UP!→楽しい、やる気がでる→時間を作る→毎週継続してレッスンを受ける→中国語力UP!!→楽しい、やる気がでる…という、なんとも素敵な「語学習得のための好循環システム」が出来上がっています。

 

ただ、うち(青島日美)はあんまり広告を出しておらず、「YouTube」「Blog」「Twitter」「Instagram」「Google」「Website」でしか知り得ないので、なかなか見つけ出すのが大変なようです。※最近は特に、まず「YouTube」をご覧になり、「レッスンのクオリティー」を確認してから、申し込んでくれる方が多いようです。

 

広告にお金をかけない分、比較的リーズナブルな料金でクオリティーの高いレッスンを受けることができるって、個人的には、企業にとってもお客様にとってもかなり理想的なんじゃないかと思っているのですが、みなさんどう思われますか?

 

 

講師コラム

課外活動

動画「中国語講座」